2020年10月22日木曜日

DAC+電圧/電流アンプ製作 その1

先日より、以前2020夏基板作成で書いた基板を一生懸命作っている。

中身はDAC+いつもの電圧/電流アンプだ。


とりあえずスピーカーが鳴るところまで実験した。

動かなくて色々悩んだが、PD0052の電源接続ミスでICが破損したり、
アンプの電源コネクタが間違って逆になっててICが破損したりしてた。


この品物はDACのチップを交換したり、IV変換を変えてみたりしたい
ので、ブロック毎にピンソケットで交換できる様にした。

PD0052+PD00601で色々実験してからUSB-I2Sを使う予定だったが、
電源接続ミスでPD0052が破損したのでUSB-I2Sから実験をする事に
した。(PD0052を1個買うだけに秋月電子に注文するのもなぁ・・・)

画像はUSB-I2S→短絡→短絡→PCM5102→コンデンサ→アンプだ。

アンプはTHS4631+BUF634の回路をBUF634Aに変更した。まだ完成
していないので、現時点では電圧アンプだけだ。

半田が無くなったので買いに行かなければ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿