2018年11月22日木曜日

OPA2604+LME49600アンプの実験

LM7171+LME49600の問題点は改善できるか判らないので、
とりあえずLM49600が安定動作するか確認の為にOPA2604に
変更して暫く使ってみる事にした。

画面上が電圧アンプ、下が電流アンプ。右下のボリュームは
使ってなく、別途ボリュームを使用。スピーカーコネクタは
Speakon、電源は±12Vを供給。

使い方は仕組みのページ参照。

回路はこんな感じ、50kボリュームは回路図にあるが外付け。
OPA2604の後ろの100kは他の実験で使用した抵抗を外すのが
面倒だったのでそのまま。

LME49600で8Ωのスピーカーを駆動するなら±2V程度が限度
なので、本当はLME49600の電源は±12Vでなく別途低電圧の
電源を用意した方が良いのだが・・・

Fe83-sol 4個を普通に鳴らしてて問題無さそうなので、当分
使って試験する事にした。

音は普通に鳴ります。細かい所まで鳴って良いのだが、音が少し
おかしい気もするのでなかなか難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿