2021年1月26日火曜日

鉄道模型用 ICコントローラーの検討 その4

久しぶりにCNCを出してきて切削してみた。

刃は0.5mmで、パターンと穴を同じ刃で行った。

途中で刃が折れた。交換時に原点に戻すのに失敗して0.3mm
程度ずれた。画面では上下方向。穴開け中にも1本折れた。
左上のヒートシンク用穴。

切削後、穴が小さいと思い部品を入れようとしたら入らない。
切削速度が速すぎてドリルが斜めになってしまっている様だ。

結局のところ刃が折れると言う事は切削速度が速すぎるの
だろうが、この状態でも1時間くらいかかっているので
時間かけて切削するなら基板は海外発注した方が良いと思う。

仕方が無いので穴を広げて使おうと思ったらTDA2030Lの
足パターンの千鳥が逆だった。パターン作成から全部やり
直しだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿