2018年3月27日火曜日

電圧帰還アンプ+電流帰還アンプ 補完再生システム その3

LM3886アンプバージョン

両電源で簡単にコンデンサ不要で帰還できるので便利だと思う。

ebayで買った完成済LM3886アンプ基板を改造した。
LM3886は取り外して足の向きを変えてケースに放熱する様にした。

カップリングコンデンサはどうせ出力側についているだろうと
思い省略している。必要ならピンジャック入力の前に入れている。

電圧帰還アンプはデータシートを参考に不要な部品を取り外した。
音が甘い気がしたので帰還を1/13にした。
電流帰還アンプも高めの抵抗での帰還にしたので、6Ωは大丈夫だが
4Ωは厳しいかもしれない。

電源は当初LM317/337を使用していたが、どうせ最終段で大電流
となり効果があまり無いかもしれないと思いダイオードブリッジに
コンデンサを付けただけにした

LM3886の場合、電圧帰還は通常パッシブサーボなので入力
コンデンサは不要と思うのだが、完成基板には付いていた。

パッシブサーボの22uは外した方が音が良くなるかどうか、
気になるのでそのうち外してみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿