2019年12月2日月曜日

テスト用に富士通のスピーカー(タイムドメイン)購入

タイムドメイン 華の話を聞いて参考用にlightが欲しく
なったので、中古で富士通のUSB版を買ってみた。

以前富士通版のminiを持っていたのだが、結局売却した。

富士通のUSB版はチューン対象外って書いてあったので、
調べるとPCM1702+D級アンプになっていた。これじゃあ
スピーカーはタイムドメインだけど、アンプは違うって
言われても仕方が無い。

スピーカーの構造的にはlightと同じ様だが、ユニットまで
同じかどうかは判らない。とりあえず参考程度としておこう。

スピーカーの仕様は裏に4Ω0.5Wと書かれていた。計算
すると1.41V 350mAくらいだ。NJM2113の出力尖頭電流は
250mAなのできつそうだ。250mAで1Vになるから 0.25W
までと考えよう。

とりあえずUSB接続で鳴らしてみたが、明日にでも普通の
アンプに接続する様に改造しようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿