2019年9月27日金曜日

CNC3018 その後

買ったけど、やっぱり使わないCNC3018

基板は削ってみたけど、基板はやっぱり業者発注したら
グリーンマスクも付くし削る用事は無いよなあ・・・

とは言っても勿体ないので、発注して完成した基板を
分割する基板カッター代わりに使おうと思っている。

以前数本エンドミルを買ったんだが、輸送中に折れてたり
して、本数的にまともに使ってみようと思えなかった。

とりあえず折れる事を前提に、安いエンドミルを多めに
買ってみた。

10本単位で買えば箱に入ってくるから輸送中に折れない
だろうし、使っていればどうせ折れるのでチタンメッキして
いない安物にしてみた。

中華通販なのにMAID IN JAPANって・・・と思ったんだが、
調べたらUNION TOOLと言う会社はあるんだが、SVと言う
型番がおかしい様だ。ググって判ったが、エンドミルでも
ドリルでもSVのシールが付いている画像が出てくる。
ついでに書くとシールが微妙に違うのに、バーコードが全て
同じと言うのも怪しい。

と言う事で、とりあえずシールは本物で無いかもしれないで
良いだろう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿