2018年12月4日火曜日

CNC3018購入&組み立て

先日のブラックフライデー&サイバーマンデーで何点か
aliexpressで注文したのだが、本日CNC3018が届いた。

値段は150ドル程度だった。

とりあえず組み立ててみた。通電はしたが、まだ動作まで
テストしていない。

斜めの補強がネジが長すぎて取り付けられなかった。
ネジ切りで切ろうと思ったらステンレスで切れなかった。
近日中にホームセンターでネジを買って来よう。

電源ケーブルがヨーロッパ仕様だった。3Pなので手持ちの
ケーブルを使用した。

何も良く判って無いので来てみてから考える事にしていた。
付属のエンドミル?は尖刀3.175と書いてある。ER11も
3.175だろう。

ドリルみたいな物を買うなら3.175にするか、または、
ER11の中身?を買う必要があるみたいだ。
まあ、ぼとぼち考えれば良いだろう。

とりあえず実験用にダイソーで10cm角MDF板を買って来た。

続きは明日以降・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿