2017年5月10日水曜日

USB DACとPMLCAP

先日友達が来た時にパソコンの音源が悪いと指摘をされた。
音源がmp3だったとかは置いておいて、確かにオンボード
サウンドはダメだと思ったのでUSB DACを買った。

PCM2704の割にまあまあ安かった。
出力がピンジャックになっているので良かった。

高級パーツうんたら書いていたんだが、見るからに
安物そうな電解コンデンサとセラミックコンデンサらしき
コンデンサ。安かったので想定範囲内でコンデンサは
交換するつもりだったので問題無し。

そもそも偽物でPCM2704が入っていない可能性も
あったので良品としておこう。現在部品交換中。

注文していた基板が明日くらいに到着しそうなので
昨日秋月電子に部品を注文したのが届いた。

PMLCAPというコンデンサの音質が良いというページを
見たので注文してみた。

チップ部品で使いにくいので、一緒にラグ板も注文して
そこに取り付けた。 ラグ板って何年ぶりに使ったかな?

上が22uFでラグ板の裏側に取り付けた。下は1uF。

0 件のコメント:

コメントを投稿