2016年8月30日火曜日

Kingston USB3.0メモリ届いた。パーテーション開始オフセット調整した。


↑届いた。

買った(金は払ってない)のはKingston DataTraveler100(G3) DT100G3/32GBだ。

キャップが要らないスライド式だが、ちょっとちゃちくさい構造だと思った。
しかし少し触って気が付いたが、真ん中にスライドボタンがあるタイプは
引っかかりの爪が割れそうな気がして気になるがこれはそうでもなく
意外と良いかもしれないと思った。

 とりあえずパーテーション開始オフセットを調整した。

購入直後は開始オフセットが4128768バイトになっていた。
つまり、先頭の4Mバイトは使えないという事だ。
なんとなく勿体ない気がするので毎回調整している。

調整後は0バイトになっている。

やり方は私の場合はハードディスク消去ソフトの「ターミネータ」で
先頭部分を消去して、その後Windowsで初期化している。

まあ、USBメモリを100%書き込む事は無いと思うがなあ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿