2016年9月2日金曜日

LM380(非)革命アンプ 部品検討編

各アンプの回路図から購入する部品リストを作成していたが、はたと気が付いた。

出力側のコンデンサは同じ品物で比較できるが、入力側はダメじゃん><

非革命推奨1から3で、0.1uFはフィルムとして、10uFは電解で、1.5uFはどうする?
低価格で作れるアンプと考えたら電解にするか?
10uFはMUSEの両極性が安いのでこれにするとして、1.5uFは高い値段の普通の
品物しかないぞ?

 という事は、音の傾向はどれでもシミュレーションで似た感じだろうし、聴感上の
差はコンデンサの違いの方が大きくなりそうだ。

最終的は自分の好みになるかもしれないが、部品構成を考えたらどうみても
3だけ作ればいいんじゃない?とも思った。

推奨回路の説明でも3が有利って書いてあるしなあ・・・

まあ、ここまで来たら全部作るが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿